twitter facebook お問い合せフォーム

素の自分を探す

就職
2017-05-18

就活中の皆さんは、心の底から楽しむことができないかもしれません。面接も、なかなか思い通り進まないと焦りと不安が先走ってしまうでしょう。その気持ちは痛いほど判ります。

でもまだまだ4月も終わって5月になったばかりという時期。求人企業はこれからもたくさんあります。焦って決めて、入社後に苦労するより、ここはじっくり構えたほうが良い場合もあります。

今後も悩んだり不安になったり凹んだりすることもあるでしょう。でも本来の就活は、自分の将来の可能性を見出す楽しいイベントなんです。自分が将来どんな風にキラキラ輝いていくんだろう?って考えたらワクワクしませんか?

どうか悩みつつも、そういうワクワク感を持って前に進んでいきましょう。来年の今頃は、社会人としての、別の悩みが出ていると思いますよ。それに比べたら、可能性を見出すために悩んでいる今の方が、実は有意義かもしれません。

ネットの書き込みや先輩・知人の口コミなど、色んな意見が耳に入ってきて、情報過多になり、どれを信じればいいのか判らないときもあるでしょうが、今信じなければいけない意見は、受ける会社の採用基準です。人物の評価っていうのは、書き込みや口コミのような、ただ一つの事項で決まることなんてないんです。全ては総合評価。

情報に惑わされずに、一歩一歩進んでください。どう進んでも全ては正解だから。     凹んで外に出るのがイヤ・・・という人、そういう人は、もう一度自己分析をしてみましょう。ただし、自分の良さって何だろう・・・?なんて視点でやってはダメですよ。それでは半年前に行った自己分析の結果と変わらないはずだから。       そうではなく、自分の素って何だろう!!??っていう視点で振り返ってみましょう。そうすると、ここまでの就活の進捗も踏まえた、今の自分が見えてくるので。       もう一度自己分析したい!という方、いつでも僕が一緒にやってあげるので、気軽にメッセくださいね!
   

▲PAGE TOP