twitter facebook お問い合せフォーム

”自信確立”がコンセプト。

理想の会社論
2008-03-01

理想の会社論

近々、開設する、若者応援サイト「キャリアバイタル」 。
どういうコンセプトで運営していくか?について書いておきます。サイトのどこかに掲載される予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャリアバイタルは・・・
○就職、仕事、将来はもちろん、人間関係、恋愛に至るまで、悩める若者を応援する、元気活性サイトです!
○地方在住の若者に対し、情報とキッカケを提供することで将来の可能性を広げるサポートをします!
○「若者」に定義はありません!自らは若いと自認する方で悩んでおられる方、何かキッカケがほしい方、誰でも参加可能です!


・悩みや不安は将来の輝きの原石! 将来の可能性は無限にあります!
・「就活」も「転職」も「恋愛」も、成功は自分に対する自信から始まります!
・まずは、“自信の持ち方”をわれわれと一緒に考えましょう!


まだまだ発展途上で、様々な可能性を秘めた若い人たちは、これからどうやって自分の人生をカラフルにしていこうか?就職はどこにしようか?自分の適性ってなんだろう?このままの仕事でいいのだろうか?自分のあるべき路は他にあるのではないか?・・・などど、自分の将来に期待する反面、先行き不安な心境に陥ってしまっているのではないでしょうか?

就職や仕事に限らず、人間関係や恋愛関係だって同じです。若者は実に色々な悩みを抱えて生きています。

現在の日本は、道路網や交通網などのインフラ設備の充実と、近年のインターネットの普及により、いつでもどこでも、そして誰でも同品質の情報を入手することができるようになっています。だから就職や仕事、恋愛等にしても、非常に多くのWebサイトが存在します。そこから情報だけは手軽に入手できます。しかしその情報を有効に活かしているか?と言うとそうではなく、溢れる情報に溺れている、というのが実情ではないでしょうか?


・情報に踊らされて、悩んだり不安になってしまうのは、“自分軸”が定まってないから!
・“自分軸”をわれわれと一緒に探しましょう!


なぜ情報を有効に活かせないのか?というと、自分軸が定まっていないからであり、今現在の自分そのものにイマイチ自信が持てていないからです。自分軸が定まっておらず、自分に自信が持てないと、最初の一歩をどこに出していいのか判らず、結局は宝の持ち腐れです。

こういった現象は、地方に住む若者の方が顕著です。なぜかというと、都会よりも地方、太平洋側よりも日本海側では、そういった情報を活用する環境が整ってないので、刺激を受ける場が少ないからです。情報発信も都会に住む人を意識して発信される傾向にあり、ますます都会と地方の「情報吸収格差」が広がってきています。

結果として、せっかくの有意義な情報も、都会も地方も関係なく、多くの若者がその活用方法を理解できずに悩んでいるのです。


・悩める若者も、地方の若者も、“自分軸”が確立できれば、キラキラ輝けます!
・“自分軸”の確立が「自信の器」を確立することにつながります!


キャリアバイタルは、専門的な知識やノウハウを一方的に提供するのではなく、まずは多くの悩める若者一人ひとりと向き合って、自分に自信を持つとはどういうことか?を一緒に考えます。情報を、自分の成長と輝きに変えるためには、その情報を受け入れる側の自分自身が“自信”という器を確立していることが不可欠です。


・自信とは、他人と優劣を競うのではなく、今までの自分を認めてあげること!
・自分の素を認めると、“悩み”や“不安”は「楽しさ」や「ワクワク感」に変わります!
・自分に自信を持ち、自分自身の幸せと輝きのプロデュースを一緒に行いましょう!


自信の器を確立するのは、実は誰にでも簡単に出来ます。だって自分の素を肯定的に認めてあげればいいのだから。そして自分の素を肯定的に認めてあげた瞬間、今まで視えなかったものが視えるようになり、キラキラ輝けるようになります。

キャリアバイタルは、若者がキラキラ輝くための様々な情報とコンテンツのみを提供する場です。皆さん一人ひとりが大きく飛躍し成長するキッカケつくりをお手伝いします。



・・・って、こんな感じですね。主旨が伝わるかなあ??

▲PAGE TOP