twitter facebook お問い合せフォーム

仕事中に猪突猛進。

管理部長
2008-04-20

管理部長

 僕がブログで使わせてもらっているこのAmebloさんのコンテンツに、アメゴールドという機能があります。
Ameblo内だけで利用できる仮想通貨で、ブログにリンクしている広告によるアフェリエイトなどで溜まっていきます。
 僕はブログ機能しか使わないんで、今まで全く気にしてなかったんだけど、先日、なぜかフッとアメゴールドの欄に目が留まってしまいました。
 どのくらい溜まってるんだろう・・・?と思ってみたら、現在の利用可能は1,051ゴールド、と出ています。これって多いのか少ないのかさっぱり判らないので、そのままスルーしようとしたとき・・・待てよ、これって換金とか出来ないのかな?少しでも小遣いの足しにならないかなあ?
 なんて邪な想いが頭をかすめ・・・どのくらい換金できるんだろう?と思ってみてみると、500ゴールドで500円とあります!てことは、1,000ゴールドあるから、1,000円!!これはすばらしい!!
 とすっかりテンションも上がり、仕事してるフリをして、換金に向けて早速実行!こういうときは非常に行動力があります。
 すると、「アメゴールドを購入する」っていうボタンがありました!これだーー!とスッカリ舞い上がって、クリック!すると、クレジットカードの会員番号を記入する画面に。僕は小遣い3万円の現金主義なんですが、万一のためにクレジットカードを持たせてもらっています。しかし30歳を過ぎてから使ったことないけど。カードは家に明細送られてくるので、足がついちゃうからね。小賢しい知恵者です。
 急いで、会員番号を入力して、購入ボタンをプッシュ!!
 すると、ありがとうございました、との文字が。やった!この後どうやってお金ゲットするんだ?
そう思って、アメゴールドの残高を見ると、な、なんと!2,051ゴールドに!!増えてる!
 よくよく考えれば、クレジットカードは、物品を購入するためにある訳で、会員番号を入力すれば、1,000円取られるのは当たり前。でもクレジットカードなんて最近使ってなかったし、1,000円もらえるんだ!とそれしか頭になく、猪突猛進。で、挙句の果ては、1,000円支出という憂き目に。仕事サボってやったバツやね。

・・・で、おそるおそる、管理部長に顛末を説明して謝罪。さすがに呆れて一言。

 「バカじゃないの?ちっちゃいオトコが考えそうなことだわ。」

 うーーむ、確かに今回はバカでした。

▲PAGE TOP