twitter facebook お問い合せフォーム

僕の色を消したい ~キャリアバイタルの件~

理想の会社論
2008-05-18

理想の会社論


「キャリアバイタル」  のコンテンツの件
昨日は、表参道に行きました。
そこで、バイタルコーチの充実を図るために、いろいろ協力してくださる方と打ち合わせです。
 海外で活躍する女性の方や、芸能関連に強い方、人事でキャリアを積んだ方などに働きかけてくださることになり、非常に楽しみです。
 キャリアバイタルは、就職や転職だけでなく、とにかく人生進む上で圧し掛かる、様々な悩みを吐き出して、次の一歩を踏み出す応援をするサイトです。その意味では、いろんな個性が協力し合うのがベスト。
 悩める全ての人に対応できる情報は揃えたいと思っています。だから情報を取り出すのは誰でも気軽に出来るようにする。ただ、それは現在のネット環境全てにいえることですが、そういう溢れる情報も、各々個人に、どの情報が有意義なのか?は、実は悩んでいる人には判りません。判らないから悩んでるんだし。
そこで僕らの出番。そういう情報から、今のその人に必要は情報だけを取り出し、一緒に今後を考えていく。それがキャリアバイタルの基本軸です。情報を与えるから、あなた自身で探して活用しなさい、というスタンスではなく、どれが今のあなたに最適か、コーディネートさせていただくというスタンス。
そのためのコンテンツもこれから作っていく話もしました。これから楽しみです。
キャリアバイタルに登録していただいてる方には、今は学生の方も多くいます。そういう方の今の悩みは当然ながら、就活です。社会人の方の登録者も、仕事や転職に関して悩んでおられる方が多い。
・・・まあ、今は、僕の色しか出てないから当り前なんだけどね。
これからは、色んなジャンルの方に協力していただき、いい意味で、僕の色を消していきたいと考えています。僕の色が消えたときにはじめて、様々な悩みやモヤモヤに対応できるサイトに進化していくと思うからね。
引き続き、長い目で見てやってください。きっと今までにない楽しいものになるはずです。今の学生も社会人になって以降、自分の人生をカラフルにするために使えるようなサイトを目指します。

▲PAGE TOP