twitter facebook お問い合せフォーム

アライアンス

理想の会社論
2008-07-06

理想の会社論

最近、悩める若者応援サイト「キャリアバイタル」 に関して、進捗記事を書いてなかったですが、現在やっているのは、アライアンス企業さんの開拓です。
アライアンス企業さんとは、一緒に事業を行ってくれる会社のこと。開拓とは営業のこと。まあ要は、法人の新規開拓営業ですね。新入社員の皆さんが、今一生懸命やっている仕事と全く一緒です。
ちなみに、今は新規開拓営業が嫌で嫌でたまらないって新入社員の方も多いでしょうが、新規開拓は仕事の基本であり、将来のネットワーク形成の大きな財産となります。だって現に、僕だって、今やっている訳だからね。
ですので、成果がイマイチ上がらなくてもいいから頑張って続けてください。

で、僕の新規開拓の成果ですが、現在、仕事紹介で協力して下さる企業が、ブライダル関連、アパレル関連、事務関連、メーカー関連、飲食関連、などです。それぞれの業界に強みを持つ会社さんばかりで頼もしい。かなり大手の企業もおられます。正式に確定した段階で、進捗も含め、ブログで報告したいと思います!
特にブライダル企業さんは、僕の元いた会社の上司が専務をやっている会社で、首都圏や地方都市に、式場やレストラン、ホテルなどを効果的に展開されているので、若者プロデュースコンテンツとしても協力を依頼していく予定です。やっぱり人脈やネットワークは財産です。
この会社とは、仕事だけではなく、学生時代や、社会人であっても若い時期、そしてフリーターで将来を真剣に考えている方向けに、自分の引き出しを増やして、自分力をアップさせるイベントなんかも、一緒に行っていき、将来仕事も恋愛も含めた人生をキラキラ輝くものにするために行っていきたいと考えています。
地方にも会場があるので、地方の若者の皆さんもドンドンプロデュースしていきますよ!今後のキャリアバイタルに大いに期待してください!!!

 悩める若者応援サイト!! キャリアバイタル!!
  → 登録は無料です!ここで将来に向けて最初の一歩を踏み出しましょう!

▲PAGE TOP