twitter facebook お問い合せフォーム

春になるまえに!!

社会人以降で輝く!!
2019-03-20

社会人以降で輝く!!

「こちら」 の記事に関連して、
 日々を完全燃焼しなきゃいけない!!・・・そういう思考と意識を持つべきだということは、まあ判ったとして、じゃあ、実際どういう生き方が、完全燃焼する生き方なの?何か特別なことしなけりゃいけないの?・・・って思いますよね。
でも、これは実は非常に簡単で、且つお金もかからないんですよ。何かと言うと、
「外に出たら、空元気とハッタリ笑顔で過ごす!」音譜アップ
ってことなんです。僕と出会って直接話す子には、必ず言うセリフ(笑)。
 内心ビクビクしてても、不安で仕方なくても、それは家で一人のときに凹んだりメソメソすれば良い話で、一旦、外に出たら、辛くても頑張って空元気で他人に接して、ハッタリでいいから笑顔で出す。
 何の根拠もなくていいから、自分に自信を持つことも大事。あ、もちろん、ここで言う自信の持ち方ってのは、自分の過去を認めてあげて、今の自分と素直に向き合うってことっていうものですよ。他人との比較でもないし、優劣でもない。良い意味で開き直るってことね。
 4月以降、新しい生活環境になる人は多いでしょう。日常が変わる訳です。人間関係もリセットされることになります。実際問題としては、期待感より不安感の方が、何倍も大きいはず。
 でも、そういう不安感が充満している時期にこそ、空元気とハッタリ笑顔が活きるわけです。人間関係がリセットされるということは、出会う人全てが、ほぼ初対面。そこで、空元気とハッタリ笑顔が、自然に出来れば、当面は、自分がイニシアティブを取ることが出来ます。まさに新しい自分の幕開けですね。
 その時のために、今この時期、まだまだ周りの人間関係がリセットされる前段階の今、日々を完全燃焼する!って訓練をしておけば、4月からの生活は、スムーズにスタートが切れるってことになります。

▲PAGE TOP