twitter facebook お問い合せフォーム

はい、深呼吸してーー!!

自信とキッカケ!
2019-05-29

自信とキッカケ!

ヤキモチや束縛は、大好きな人に対してだと、どうしてもやっちゃいますよね。不安だもんね。
でも不安が先走ると、悩みも多くなるもの。これは就活だって一緒。
 僕は、就活や失恋の苦しみで、壁にぶち当たって、SOSメッセを送ってくる子に対しては、まず、

「はい、深呼吸してーーー」

・・・と言います。メールでもそういう風に書きます。そして実際にしてもらう。
 別におまじないでもなんでもなく、深呼吸しないと、ため息になっちゃうからですね。ため息はオーラを逃がすけど、深呼吸はオーラを呼び込む!・・・と言われていますよね。この信憑性はよく判らないけど、でもため息より深呼吸の方が、落ち込む気持ちにストップがかかるような気がするのは事実。あくまで個人的見解ですが。
 ため息をつきそうになったら、無理やりにでも、深呼吸に変えて吐き出す。こう考えると、ため息と深呼吸は、まさしく表裏一体ですよね。
 短所と長所は表裏一体!とよく言われますよね。僕は、オセロのコマの法則 と呼んでいますが、これだって、ため息と深呼吸は表裏一体!と同じ感覚です。

だから、就活で凹むことが多いほど、将来キラキラ輝いて活躍できることとが、表裏一体です。

そして、失恋で凹むことが多いほど、将来キラキラ輝くステキな大人になれることが、表裏一体なんです。


▲PAGE TOP