twitter facebook お問い合せフォーム

自分の将来プロデュース!高校2年の内容。

自分プロデュース!
2009-06-23

自分プロデュース!

仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する? ブログネタ:仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する? 参加中


昨日書いた、中央高等学院のライフサポートコース の続き。このコースは、3年生だけでなく、2年生も行なっています。

 ちなみに、2年生のメインテーマは、「自分の器を広げて、輝く将来に向けて自分プロデュースをしよう!」ということと、「とにかく色んな社会に触れて、いろんな大人に出会って、いろんな世界を知る!」っていうこと。いろんな世界を、若い時期に見聞きしておくと、自分自身の引き出しの数が増えて、物事の選択に比較対象ができ、より自信を持って進むことができる、と僕は思っています。
   以前書いた、「人生も恋愛も比べてナンボ。」 の記事そのものです。

 2年生にも、藤井さんチームと日暮さんチームには携わってもらいますが、それとは別に、一年を通じて、いろんな業界で活躍する大人に来ていただき、直接語りかけていただくことを行ないます。それが将来の引き出しなるし、比較対象が増えるってことになるからね。

 先週は、アパレル・ファッション業界の人々、というテーマで、株式会社インター・ベル のスタッフの皆さんに来ていただき、講義をしてもらいました!非常に興味深く面白かったです!

 講義内容はこんな感じ。→ インター・ベル田中社長のブログ から!!

次回も楽しみです!!




▲PAGE TOP