twitter facebook お問い合せフォーム

フリーターで自己破産!?

自分プロデュース!
2009-06-28

自分プロデュース!



中央高等学院で行っている、ライフサポートコース
高校2年生で来月行う授業は・・・・これ!!!!!!


就活・恋愛・仕事・失恋・・・輝く自分をプロデュース!自信の持ち方教えます!~会社サイドの就活日記~-人生ゲーム

人生ゲーム(笑)。僕が小学校の頃からあったんだけど、いやー、なつかしい。
内容は、今の時代に合わせて作ってありますが、紙幣とかは、まったく30年前と変わってなかった。
人生ゲームを通して、生きるプランやお金の価値、保険の意味などを知ってもらおうと目論んでます。


先週は、「教材研究」と称して、ライフサポートコース担当の先生方と人生ゲーム対決をしました!40歳前後の大人6人で!!!(笑)。

白熱しましたよーー。盛り上がりましたよーー。これは、大人になってからあらためてやってみると、よく作りこんであるなあと再認識するところもあります。高校生そっちのけで先生が盛り上がったらどうしよう?
ちなみに、職業選択のコマがあるんだけど、僕はなんとどこの職業にもつけず、フリーターの人生に(笑)。
フリーターは生きるのキツいわ。最後は約束手形を10枚くらい持つ羽目に。

仕事の価値も、このゲームを通じて伝えていけたらなと考えています。最近の子供は、ボードゲームなんてしないのかな?

▲PAGE TOP