twitter facebook お問い合せフォーム

「笑」と「与」と「柔」と「受」と「守」と「癒」・・・そして「変」!!

自分プロデュース!
2009-08-22

今月は、中央高等学院のライフサポートコース の夏期集中講座をやってます!今週と来週は、コミュニケーションの日暮先生 による講義です。


 第一回目は、一緒に講義を受けている仲間のことを頭の中でイメージして、漢字一文字と絵や図柄で相手のイメージを説明してもらうという内容。こういう作業と発表という構成はいいですね。深く掘り下げられますね。

 さて、生徒が書いてくれた、僕のイメージです。以下はほんの一部です。ホントはもっとあるんだけど、全部紹介できなくて残念。



就活・恋愛・仕事・失恋・・・自信を持ちたい人が駆け込む「心の保健室」! 輝く自分をプロデュース!~会社サイドの就活日記~-笑う  
「笑」 僕の周りには常にたくさんの笑顔があるイメージなんだって。うれしいねえ。

就活・恋愛・仕事・失恋・・・自信を持ちたい人が駆け込む「心の保健室」! 輝く自分をプロデュース!~会社サイドの就活日記~-与える

「与」 視野の狭い自分に、いろいろな刺激や考え方、出会いを提供してくれて、カラフルにしてくれるイメージ。いいですねえ。意外とモテまっせ(笑)。
就活・恋愛・仕事・失恋・・・自信を持ちたい人が駆け込む「心の保健室」! 輝く自分をプロデュース!~会社サイドの就活日記~-柔

「柔」 これは日暮さんの書いてくれた僕のイメージ。真っ赤なアツい気持ちと、内側に眠る冷静な気持ち、そして深層に抱く、隠れてる心理。それが柔軟に混じってきつつある、って感じなんだって。いやあ、さすが心理の先生。言うことが深い!
就活・恋愛・仕事・失恋・・・自信を持ちたい人が駆け込む「心の保健室」! 輝く自分をプロデュース!~会社サイドの就活日記~-受け

「受」 悩んだり凹んだり暗くなったり・・・そんな人をいつも大きく受け止めてくれるイメージ!うーーん、僕ってなかなか素敵です(笑)。
就活・恋愛・仕事・失恋・・・自信を持ちたい人が駆け込む「心の保健室」! 輝く自分をプロデュース!~会社サイドの就活日記~-守る

「守」 雨風のような困難に直面した生徒を傘で守ってくれてるイメージらしい!・・・い やあ、涙出そう(笑)。
就活・恋愛・仕事・失恋・・・自信を持ちたい人が駆け込む「心の保健室」! 輝く自分をプロデュース!~会社サイドの就活日記~-癒し
 

「癒」 これは日暮さんのアシスタントさんが書いてくれました。僕は木なんだって。木の下に寄り添ってくる生徒をしっかり守って癒しているイメージ!僕はなかなかのアラフォーです!
 
こんな感じで、いろいろ書いてくれました!!ありがとう!!
・・・最後にご愛嬌。


就活・恋愛・仕事・失恋・・・自信を持ちたい人が駆け込む「心の保健室」! 輝く自分をプロデュース!~会社サイドの就活日記~

「変」  変は変態の変だって(笑)。この生徒は漫画家志望で、その腕前は高校生離れしているんだけど、授業の前の雑談で、俺は、黒の薄いストッキングか、網タイツに萌えるのよーー、って言ってるのを聞いて、力作を書いてくれました(笑)。未来の漫画家の高校時代の作品ということで、持ってたらプレミアになるかな?(笑) 

以上をつなげると・・・
「笑顔を与えてくれて、柔和に受け止めてくれて、守ってくれて癒してくれる・・・変態!!」

となります(笑)。

▲PAGE TOP