twitter facebook お問い合せフォーム

外見の良さは才能の1つだは思うんですが。

その他
2011-08-24

その他

美人やイケメンは得? ブログネタ:美人やイケメンは得? 参加中


あくまで個人的主観ですが、顔がカッコイイ、カワイイ、キレイ、というのは、その人が持ってる才能の1つだと思っています。
手先が器用とか、記憶力が良いとか、そういう天性の才能の1つにビジュアルの良さがある、というイメージかな。
才能があるからこそ、キムタクや福山、小栗旬などのイケメンが芸能界で飯を食っていけるわけだし、それはアイドルや女優さんだって同じですよね。
僕なんかが、そんなイケメンや美人と張り合おうとしても、絶対に無理だもんね(笑)。

でもカッコイイとかカワイイ、キレイ、だけでは一生飯が食えないのは、これまた芸能界を見れば判ります。やっぱり生き残っていく人は、歌にしても芝居にしても演技にしても、経験からくる巧さや奥行きが磨かれています。
これは、一般人だって同じだと思う。外見がステキだっていうのが、才能だから得ですよ。合コンなんかでもうらやましいなあって思うしね(笑)。でも、本当に長く付き合っていける人、お互い向上しあっていける付き合いができる人ってのは、中身の魅力がモノを言います。
だから入り口では外見が素敵なのは得と言えば得だけど、だからといって必ずしも成功するか、幸せになるか、は判らないというのが結論かな。
外見がイマイチの人でも、才能が必ずあるんだから、外見のマズさを悲観するより、眠っている違う才能に早く気付いて、そっちを磨くほうが、理に適っているし、オーラも出ます。
だから、僕のようなイケメンじゃない男でも、モテルチャンスがある!ってことです(笑)

▲PAGE TOP