twitter facebook お問い合せフォーム

これから社会でキラキラ輝くために!専門技能講座が始まりました!

自分プロデュース!
2009-09-30

他人に言われたくないこと ブログネタ:他人に言われたくないこと 参加中


中央高等学院のライフサポートコース。3年生向け後期の講座、「専門技能講座」が昨日、いよいよ開始されました!!
まず皮切りは、池袋校で開催の「ファッション・アパレルサービス講座」です!詳細は、担当してくださっている、㈱インター・ベルの田中社長のブログ をどうそ!!!

高校2年生でもスポットで講義していただいたんですが、本当に人を惹きつけるのが上手いです!感服。
ただ、僕の先生方に対するアピール不足、この講義の素晴らしさの周知不足で、思うように生徒が集まってくれず、インター・ベルの皆さんには、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
このコースは、高校生に限らず、若い皆さんにも実は是非とも受けて欲しいなあと思っています。「販売職の知識+資格+就職」がワンセットで享受できるコースなんて、世の中そうそうありません。インター・ベルさんは、プロの販売員を正社員で抱えて、売り場手活躍しているほか、アパレルや販売職に特化した人材紹介・派遣事業も行っているので、アパレル等に興味ある人は、カウンセリングも同時に行ってもらえるので、本当にお得なんです。
お得なだけに、今回の生徒に対する周知の不徹底は、僕の力不足を痛感してやるせないです。にもかかわらず、講師のお二人は、本当にイキイキと90分引っ張っていただきました。ありがとうございます。
あらためて、これから来年以降は、もっと精度を上げて、これから社会に出て行く若者が、イキイキキラキラと輝いて生きていけるような、そんな後押しを行う講座にしていき、もっともっと生徒を導入しなければ!と誓ったのでした。
ちなみに、この「ファッション・アパレルサービス講座」、あと9回、毎週火曜日に実施しています。ご興味ある方はご一報あれ。

さて、木曜日は吉祥寺校で「福祉介護業界講座」が始まります!このコースも。 「福祉業界の知識+資格+就職」がワンセットの講座です。こちらも楽しみです。
そして、金曜には、池袋校で「サービス業界講座」が始まります!こちらはブライダル・ホテル・美容・飲食などの人におもてなしをするサービス業界の講座になります。今年度は、「ファッション・アパレルサービス講座」と同時に受講できるので、かなりお得で幅広い知識が得られますよ!
秋には、このように新しい取り組みをガンガン行います!自分の人生、キラキラにしたい!という人、僕に元気のパワーをもらいたいという人、是非ご参加ください!問合せいただければ、詳細をお教えします!

受講されている生徒の皆さんは、これからどんなことがあっても、他人になにを言われようとも、自分の進む路に自信を持って堂々と進んで欲しい、そんな人材を一人でも多く送り出すことが目的ですね。

▲PAGE TOP