twitter facebook お問い合せフォーム

「福祉介護講座」開始です!!!

自分プロデュース!
2009-10-02

自分プロデュース!

 中央高等学院のライフサポートコース、専門技能講座。先日の、「ファッションアパレル講座」に引き続き、昨日は、「福祉介護講座」が始まりました!!

アパレル講座同様、この講座も「福祉の知識+資格(ホームヘルパー2級)+就職」がワンセットとなった、他の学校には決してない講座です。

 担当してくださる講師の方は、株式会社日本デイケアセンター の三木さんです。

就活・恋愛・仕事・失恋・・・自信を持ちたい人が駆け込む「心の保健室」! 輝く自分をプロデュース!~会社サイドの就活日記~-三木さん

日本デイケアセンターさんは、高齢者介護事業はもちろん、保育やベビーシッター事業も大きなシェアを誇り、福祉介護の世界で働きたい人には、幅広い選択ができることも強みです。
この講座では、福祉介護の世界の知識にプラスして、ホームヘルパー2級取得のための、試験対策授業があることが大きな売りです。講座の中で試験問題対策を行なうので、絶対に資格が取れる仕組みになっています。
生徒も真剣です。

就活・恋愛・仕事・失恋・・・自信を持ちたい人が駆け込む「心の保健室」! 輝く自分をプロデュース!~会社サイドの就活日記~-生徒

教材の一部

就活・恋愛・仕事・失恋・・・自信を持ちたい人が駆け込む「心の保健室」! 輝く自分をプロデュース!~会社サイドの就活日記~-教材


授業の中では、ビデオやDVDも駆使します。

就活・恋愛・仕事・失恋・・・自信を持ちたい人が駆け込む「心の保健室」! 輝く自分をプロデュース!~会社サイドの就活日記~-ビデオ






さて、今日は、サービス業界講座が開始です!こちらも楽しみ!! これから社会に羽ばたく生徒全員が、資格と仕事、両方を手にして卒業していくコースとして今後も大きくしていければと思います!!

▲PAGE TOP