twitter facebook お問い合せフォーム

思ったことが実現するメカニズム。

自分プロデュース!
2012-06-25

自分プロデュース!

中央高等学院のライフサポートコース 。パーソナルカラー藤井さんの授業が早いもので、先週最後となりました。
  藤井さんは、色を通じて、とにかく自分というものにスポットを当てて、、自分の本当の魅力、誇るべき個性などを見つめるお話をしてくださいました。詳細は「こちら」 です。写真つき。僕も写ってます(笑)。
 藤井さんは毎回、面白い生き方をしている大人を紹介しているのですが、最後の回でなかなか素敵なコラムがあったので、それをご紹介。
・・・・・・・・・・・・・
生きていくことは、一見とても複雑なように感じますが・・・よく見てみると、実はいくつかのとてもシンプルな公式によって成り立っているようです。そのうちの1つに、「どんなことであれ、自分が思ったものが実現する」という公式があります。どんなことだって、私たちがほしいと思ったものは手に入るし、いつだって自分が思ったように生きているのです。
というと、こんな反論が聞こえてきそうですね。
「だけど私は、いつも思うようにいかなくて苦労しているよ」
「やりたいことはあるんだけど、出来るわけないもん。諦めてばかりだ」
「ほしいものなんて、手に入れたことなんかないよ!」

もし、そう思った人がいたら、なぜあなたは自分が思うように生きられないのか?を考えてみてください。
「だって、時間もお金もないし、したいことができないんだ・・・」
「自分にはとてもできないと思って、諦めているから・・・」
「自分の思うように、生きられるわけがないじゃないか」

なるほど。でもそう思うからこそ、それが実現しているのではないでしょうか?
逆に人生を思い通りに生きている人に聞いてみると、きっとこんな答えが返って来そうですね。
「自分を信じて、きっと成功すると思って頑張ったからだよ」
「人生って楽しいものですね!」

やはり思ったことが実現しているようです。
何を信じるか、どんなことを思って生きていくかは、私たちの自由です。でも、どうせなら自分の夢をかなえたり、ほしいものを手に入れることのできる自分を信じてみたいですよね。
・・・・・・・・・・・・・
 これは、抜粋なんですが、なかなか思いつかない視点ですよね。僕の心には響いたので、メモがてら記事にしました。

▲PAGE TOP