twitter facebook お問い合せフォーム

シリーズ 「恋愛心理テストを仕事・面接に活かす!」  3

恋愛=仕事の方程式
2014-07-31

恋愛=仕事の方程式

過去の恋愛ウンチク関連の記事だけ、「こちら」 のブログにまとめました!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 まずは第一問目の答えです。

 焼き肉定食のどれから食べるか?これは、「恋の駆け引きのテクニック、相手の口説き方」がわかるとされています。お腹が空いている時の食欲と性欲は、心理的には根っこが同じだからですね。さてさて・・・?

(1)焼き肉を選んだ人!
 あなたは、恋の駆け引きは関係なし!常に直球勝負!遠回し表現もせず、好きだあ!って伝えるし、伝えるときもメールなどは使わない。直接ハッキリ気持ちを伝えます。振られたら、次次!って、切り替えもできるうらやましいタイプですね。
(2)ごはんを選んだ人!
 あなたは、純粋であり奥手で、恋の駆け引きは苦手です。片思いのまま思ってしまうこともしばしば。たまに勇気を持って告白しても、意識しすぎて、遠まわし表現になってしまい、相手に気持ちが伝わらないことも多いです。年上の異性と付き合って可愛がられるのが理想です。
(3)みそ汁を選んだ人!
 あなたは、恋の駆け引きが上手い人です。押してよし引いてよし。相手のタイプを見極めて、相手のツボにハマるアプローチができる。そして相手を落とすのも得意。やるねえ。
(4)サラダを選んだ人!
 あなたは、異性の友達の前では、下ネタもエロ話も平気でできるし、なんとも思ってない人には、好きだとかって言えるのに、本命に対してはたちまち意識しすぎてぎこちなくなってしまう、駆け引き下手な人です。
(5)おしんこを選んだ人!
 あなたは、計画的に恋愛それ自体を楽しむタイプです。まずおしんこを食べて、それからメインを食べるあたりにそんなキャラが窺えます。デートコースやプレゼントの渡すタイミングなど、段取りを決めて、最後はラブホテルまでのコースをセッティング(笑)。うまく進めはいいんだけど、相手に見透かされたらギクシャクしてデートにならないかも。

 ・・・とまあ、これが第一問のテストの回答です。皆さんいかがでしたか??それではこれからがメインイベント!! 「仕事・就活=恋愛の方程式!」に当てはめてみましょう。

といいつつ、続く。

▲PAGE TOP