twitter facebook お問い合せフォーム

シリーズ 「恋愛心理テストを仕事・面接に活かす!」  7  2問目答え

恋愛=仕事の方程式
2014-08-03

過去の恋愛ウンチク関連の記事だけ、「こちら」 のブログにまとめました!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2問目の答え「浮気願望度合い」から何が判るか?というと、これは、
「入社した会社に対する不満・転職の可能性」ということです。入社後のほうが現実だから、ちょっと自分の傾向値を理解しておくのもいいかな?

(1)「お肉」の人!
 この人はですねえ、どんな会社に入っても不満が先行しますね。危険です(笑)。今いる会社の良いところが全く見えず気付けず、隣の芝は青く見えてしまいます。いいなあアイツは・・・とか、自分がうまくいけないのは周りのせいだ・・・とかって考えます。逆に絶対に転職しないで、最低3年は入社した会社で頑張らないと、フリーターへの道に足を踏み入れるかも?

(2)「野菜」の人!
 この人は、本来は慎重で手堅い人です。女性からすれば、結婚するには良いタイプですね。ただ面白みがないかもだけど。ただ、仕事の実績を積んでいくと、引き抜きに合う可能性もあります。その時ついつい引き抜かれたい!って思うけど、実際には今の会社にいたほうが良いことが多いので、慎重に考えないとね。

(3)「ドリンク」の人!
 ちょっと危険信号!?疲れたサラリーマンになってしまう危険があります!結果的には、定年まで働くことも多いですが、出世を諦め、万年係長みたいな窓際になる可能性がありますねえ。野心とか昔は持っていたはずなのに・・・。常に初心を忘れず、入社時の頑張ろう!と思ったときを意識しておかないとね!ということで、新入社員の1年のアグレッシブさが大事です!

(4)「デザート」の人!
 この人も別の意味で危険信号!!というのは、仕事の本質を探ることなく、表面上のことだけが全てだと思ってしまい、見掛けに騙されてフラフラしてしまう可能性があります。自分が輝ける会社はきっとどこかにあるはずだ、今の会社には本来はいるべきじゃないんだ・・・って、いわゆる「青い鳥症候群」に陥って、あるはずのない自分の居場所を求めて彷徨うタイプ。「こちら」の記事に書いたように、自分の居場所は、今できることの先にあるんだということを自覚しましょうね。

▲PAGE TOP