twitter facebook お問い合せフォーム

シリーズ 「恋愛心理テストを仕事・面接に活かす!」  13  4問目結論

恋愛=仕事の方程式
2014-08-08

恋愛=仕事の方程式

4問目の答え「エッチのとき、ベッドの上でついつい犯してしまいがちなミス」から何が判るか?というと、これは、
「面接本番で犯しやすいミス」
 いうことになります。面接は誰でも緊張するものです。緊張するがゆえに、自分がどういうミスを犯しやすいかという傾向値を知っておくだけでも、悪くないのでは!?


(1)コップの水をこぼした人!
面接で緊張のあまり、違う本命の会社を口走って、すっかり舞い上がり・・・なんてことにならないように!実は、別の会社の名前を口に出してしまったとしても、それだけでマイナス評価にはならないので、落ち着いていきましょう。

(2)お客さんに乱暴な言い方をしてしまった人!
面接官が、「ウチの会社は小さいからねえ」と謙遜した発言に対して、素直に「そんな感じですねえ」などと返さないように(笑)。本音と建前は、分けて話すことが大人の常識です。

(3)オーダーミスをしてしまった人!
事前の使用するプレゼン資料などは、何度もチェックしましょう。うっかり別の会社で使用する資料を持参して、顰蹙をかってしまうなんてことにならないように!

(4)ボーっとしていて、お客さんが呼んでいるのに気付かなかった人!
本命じゃないからといって、明日の本命の企業のことを考えていたら、目の前の面接官の質問の意図を聞き逃すことになってしまうので気をつけて!!!


これってね、結構やっちゃうんですよ。こういう事前に防げるようなミスはできるだけ回避しましょうね。

▲PAGE TOP