twitter facebook お問い合せフォーム

シリーズ 「恋愛心理テストを仕事・面接に活かす!」  15  5問目答え

恋愛=仕事の方程式
2014-08-09

恋愛=仕事の方程式

5問目の答えです。
これは、アナタ自身の「騙されやすさ」を表しています。ツボの中身は、アナタが恋人についつい信用してしまう、気持ちの弱い部分を表しています。

(1)小判を選んだ人!!
全般的に、かなり騙されやすい人です。相手の甘い言葉や思わせぶりな言葉をすぐに信用してしまいます。特にお金や欲しい物などに、いとも簡単にコロッと騙されます。結婚詐欺に注意しないと!!

(2)家系図を選んだ人!!
相手の素性、学歴や肩書き、家柄などに騙されやすいタイプです。また知的で物知り、俺は俺の価値観があるんだ、的な人や、女性らしい物腰、考え方をするような子悪魔的な人にも騙されやすいです。

(3)ハチミツを選んだ人!!
ズバリ、見た目に騙される人です。ブランドを身に纏ったり、ミニスカートで色気たっぷりの人は無条件で言うこと聞いちゃうでしょ?ヤバイヤバイ。もっと人間の内面を見るようにしないとね。

(4)土を選んだ人!!
とってもとっても現実的な人です。めったに騙されることはありません。が、堅実で無難な恋愛を好むがゆえに、物足りなくなったり、これでいいのか・・・って悩むこともありそうよ。

それではこれから「仕事・就活=恋愛の方程式!」に当てはめてみましょう。

▲PAGE TOP