twitter facebook お問い合せフォーム

シリーズ 「恋愛心理テストを仕事・面接に活かす!」  18   6問目答え!

恋愛=仕事の方程式
2014-08-11

恋愛=仕事の方程式

過去の恋愛ウンチク関連の記事だけ、「こちら」 のブログにまとめました!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6問目の答えです。
 実はこれは、なんとなんと、「あなたの失恋パターン」を表しています。キレイなお花の鉢植えは、2人で育んだ愛の象徴であり、それが割れてしまうのですから、すなわち失恋ですね。不吉ですねー。

(1)「掃除をしていたら、当たって落っことした」の人!!
 あなたは積極的すぎるために暴走してしまい、失恋するパターンにハマりやすい人です。掃除していて割ってしまうのは、良かれと思ってした行為が逆になったということ。これって「好意が裏目に出た状態」ってことですよね。好きだから何でもしてあげる!って考えは、お節介にもなってしまうので注意しないとね。

(2)「野球のボールが飛んできた」の人!!
 あなたは消極的な性格が災いして失恋するパターンにハマりやすい人です。ボールが外から飛んできて鉢植えを割ってしまう場面をイメージするってことは、第三者のライバル出現によって横取りされたり、2股かけられたりってことを怖れているということ。また相手が浮気していた場合にも、強く責めることができずに、自分から身を引いてしまうタイプの可能性も。

(3)「猫がいたずらした」の人!!
 あなたは個性派ですね?自分の価値観をシッカリ持っていて、相手のペースに合わせることが不得手です。だから、価値観の不一致で失恋してしまうパターンが多いです。もうちょっと相手のことを敬って尊重してあげればいいのにね。

(4)「突風で落ちてしまった」の人!!
 風で鉢植えが落ちたという、自然現象によって失恋が多いあなた。まあ、風なら仕方ない、立ち止まっても鉢植えは戻ってこないんだから、新しい鉢植えを用意するか!って前向きに考えられる人です。このタイプは、明るくプラスのオーラがあるので、辛い失恋には遭遇しにくいのではないかな。

いかがですか?結構胸が痛い人もいるでしょ?(笑)
それではこれから「仕事・就活=恋愛の方程式!」に当てはめてみましょう。

▲PAGE TOP