twitter facebook お問い合せフォーム

シリーズ 「恋愛心理テストを仕事・面接に活かす!」  19  6問目結論

恋愛=仕事の方程式
2014-08-12

恋愛=仕事の方程式

過去の恋愛ウンチク関連の記事だけ、「こちら」 のブログにまとめました!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ここからが僕の真骨頂!6問目の答え「失恋パターン」から何が判るか?というと、これは、
 「どんな働き方をしたがるのか?」
ということです。適性とか、キャリアアップとかですね。

(1)「掃除をしていたら、当たって落っことした」の人!!
 お客さんのことを考えているようで、実は自分本意・・・だからサービス業そのものには本来的には向きませんね。でも本人はやりたがってしまうんだけど(笑)。良かれと思って色々なことやったり動いたりして、それが仇になってしまい、上司に怒られるような愛すべき人です。

(2)「野球のボールが飛んできた」の人!!
 仕事をしていても、同期の出世やウワサが気になったり、後輩社員がチヤホヤされたりするのが気になって仕方ないって感じ。あまり大企業には向いてないかなあと個人的には思います。仕事の成果のアピールも下手だし。スーツ仕事より、どっちかというと、手に職系の仕事が向いてるような・・・。

(3)「猫がいたずらした」の人!!
 サラリーマンより独立思考です。組織の中で歯車になるのがイヤで仕方ない!って感じ。専門的な分野で活躍できる素養は持ってるし、社長タイプでもありますね。・・・ただし、夢を追いかけすぎて一生フリーターって危険もあるけど(笑)。

(4)「突風で落ちてしまった」の人!!
 ズバリ!!サラリーマンとして正社員タイプです!!!組織の中で活躍できる人です!ただ、組織が永遠だと勘違いしてしまうと、会社が倒産したときに、使い物にならなくなるので、アンテナは絶えず、広く張っておかないとね!!
うーーん、我ながら深い(笑)。

▲PAGE TOP