twitter facebook お問い合せフォーム

シリーズ 「恋愛心理テストを仕事・面接に活かす!」  22  7問目結論!

恋愛=仕事の方程式
2014-08-14

恋愛=仕事の方程式

過去の恋愛ウンチク関連の記事だけ、「こちら」
のブログにまとめました!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・


7問目の答え「恋人をどれくらい奴隷にするか?」から何が判るか?というと、これは、


「将来の後輩や部下に対する対応や、独立とか自営の成功率」


ですね。あくまで僕の見解ですけどね。




(1)「電池を交換する」を選んだ人!!!


これはですね、自分の好き嫌いで対応が変わる、えこひいきするタイプですね。女性の部下に給湯室で、アイツありえねーよ!・・・って陰口叩かれる課長さん、って感じ(笑)。でもこういう人は、自分が仕事が出来る範囲は実は狭いのに、自分では出来ると錯覚することがあるので、独立とか向かないですね。転職もしない方が無難。正社員として定年までしがみつきましょう。その方が幸せになれるから。




(2)「リモコンを叩いてみる」を選んだ人!!!


ほら、よく言われるじゃないですか?最近の若者は入社後3年以内に辞めてしまう・・・って。実はその辞める方に入ってしまう危険大よ(笑)。そもそも論を言うと、現状ではサラリーマンには向きませんね。夢を追ってフリーターって可能性もあります。ただ、医者とか大学教授とか、資格や研究で一本立ちするにはかなり向いてます。




(3)「電気屋か機械に詳しい知り合いに連絡して来てもらう」を選んだ人!!!


基本的に会社員になるのはOK!!!ですね。もっと言うと、出世するタイプですよ。縁あって入社した会社で必ずや頭角を現すことになるので、安易に辞めないでくださいね。




(4)「手で直接テレビについてるチャンネルボタンを押す」を選んだ人!!!


万年係長タイプ(笑)。あまり出世はできないかなあ。でもだからといって会社を辞めても次につながらないので、仕事は生活のため!ということで耐えましょう。でもとりあえずフリーターの可能性がありますよー。気をつけて。

▲PAGE TOP