twitter facebook お問い合せフォーム

変わってるねーー!は勲章ですね。

自信とキッカケ!
2017-06-15

自信とキッカケ!

子供の頃から、変わってるねーーー!って言われてきました。もうすぐ47歳。アラフィフを向かえるお年頃になっても、未だに変わってると言われます(笑)。
変わってる子というのは、子供の頃は結構リスクがあって、クラスの中で力がある子というのは、いわゆるひょうきんな子でクラスを盛り上げる人気者、という地位を獲得できるけど、クラスの中で地味な子というのは、得てして虐めにつながる危険があります。子供はある意味動物だから、相手の弱点を容赦なく突くことが多いもの。僕は幸運にも前者の方でしたが、後者に属した子もたくさん見てきました。
虐めの問題をここで語る気はないんだけど、でもどんな変わった子であっても、それは誇るべき勲章なのではないかな?と最近ようやくわかるようになりました。だって、何を以って変わってるのか?と言えば、それはその他大勢の子たちとは、言動が異なるから、ですよね。つまり周りの子たちとは感性が違うわけです。これは素敵なことだと思う。
大人になっても、他人に変わってるねー!と言われることが多いけど、それだって、何を以って変わってるか?というと、今までその人の周りに同じようなタイプの男がいなかったということ。これも素敵なことです。
周りの感性とは違う、今まで周りにいなかった、だから変わってる!・・・これは、自分がハマるべき場所が、必ずどこかにあるってことです。まさに赤鼻のトナカイ である可能性が高いってことですね!
だから、変わってるって言われる人は、自分に自信持ちましょう。彼氏彼女が変わってると思える人は、恋愛によって、新たな刺激を心に受け入れたということだから、それも素敵な必然の出会いってことですね。

▲PAGE TOP