twitter facebook お問い合せフォーム

プラス思考の原点。

自信とキッカケ!
2019-04-29

自信とキッカケ!

好きな人のどこが好きか?これは人によってそれぞれでしょうけど、もっとも大事なのは、それを素直に口に出して相手に伝えることです。
「好きなところを伝える」というのは、
「相手を認めて褒める!」
ということと同じだから。
相手を認めた上で褒めるというのは、実はすごく大切なことです。自分のことってなかなか好きになれない、良いところが見つからない、と思ってる人は、だいたい、他人と比べて、どうせ俺は、私は・・・と考えていることが多いもの。
この他人との優劣思考の良し悪しはとりあえず置いといて、どうせ、と思うということは、少なくとも他人の良いところは見えているわけだから、それを隠さず相手に伝えるんです。
実はこれが、プラス思考の原点になります。相手の良い面をトコトン褒める。それは恋人であれば相手の好きなところになり、そこを笑顔で伝える。
相手だって認められたり褒められたりしたら悪い気分にはなりません。相手はきっと照れてしまうだろうけど、ありがとうとは言ってくれるでしょう。言ってくれなーーーい!という人、根気よく言い続けましょう。相手を良い気分にさせることはもちろんだけど、それ以上に、褒め言葉を口にすることで、自分がポジティブになれるんですね。



▲PAGE TOP