twitter facebook お問い合せフォーム

チョコの恩返し。

恋愛ウンチク
2013-02-14

恋愛ウンチク

この前とある女子の相談にコメントした内容が、我ながら素敵だったので(笑)、ブログにも掲載です。

やっぱり好きな人のこと忘れられない。部署違うのに廊下とかで探してしまう自分が未だにいる。振られたのに諦められない。
だからバレンタイン過ぎてからチョコ渡してしまった。いけないと分かっていたのに、バレンタイン前に彼に確認したんです。チョコ好きかどうか。そしたら、「チョコレートは好きだけど気持ちだけでいいよ、ありがとう」ってメールきたから、ずーっと渡さないで悩んでた。でも、買っちゃったし、渡したい気持ちでいっぱいだったので、バレンタインから三日後、渡すことにしました。昼休み彼の車まで行って。渡したときは突然で驚いた感じだったけど、受け取ってもらったから嬉しかった。
あとで、「ありがとう(^o^)」っていうメールがきたし、リアルに嬉しくて、でも渡してよかったんですかね?今になって不安になっているんです。
本当は今月の三連休11日、二人で呑みに行く予定だったんです。私が呑みに行こうとプッシュしてプッシュして、やっと行く予定立てたんです、お店も早めに予約したり、でも連休中の天気予報は大雪らしく嫌な予感はしていました。前日に好きな人にメールで時間とお店の名前を送りました。あと、「雪降るらしいです(>_<)」と。そしたら、「わかった。大雪なら考えよ」って返事が来たので、それに対して「そうですよねぇ(;O;)」って送信しました。
呑みに行く当日、予報通り、朝から大雪。夕方までどうしようか悩んでいたら、メールが着たんです。好きな人から。「どうするの?」というメールが。「行けそうですか?」と私が確認すると、「やめない?また今度にしない?」と来たので、せっかく楽しみにしてたし、お店予約しちゃったし、という考えを持っていたので、曖昧な感じの、「うーん。」という返事を送ってしまったのです(T_T)。

そしたら、「俺からお店に電話してあげるから!」というメールが来たので、「わかりました。お願いします。」という、メールを送って、その日は終わったんです。

なんか、やっぱり行きたかったのという思いが強かったですし、大雪だったからやっぱりやめてよかったのかな、という気持ちがあったりで複雑な気分なんです。いま思うと。
彼の言葉信じていいんですかね?また今度にしない。という言葉。実現してくれるのかどうか。

・・・なかなか切ない物語ですね。これに対して僕のコメント。

まず、バレンタインのチョコは渡してよかったんですよ!だって彼のために、大好きな彼のために貴女が一生懸命選んで買ったものでしょ?それは渡すことで、貴女の徳になるんですよ。買ったのに渡さないと、チョコがかわいそうですもんね。だから頑張って渡せたのはよかったの。その報いが「ありがとう(^o^)」っていうメールです。 飲み会の件はね、これはその時は行かなくてよかったんだと思いますよ。無理して行ってれば、きっとあまりうれしくないことが起こったのかも。それは具体的にどんなことか?は僕には分かりませんが、きっと行ってよかった!とはならなかったことはわかるんです。
なぜかというと、大雪になったから。この大雪はどうして降ったのか分かりますか?僕はね、きっと貴女が心を込めて買って、キチンと彼に渡したチョコの恩返しだと思うんですね。チョコが貴女に「チョコとして天命を全うさせてくれて感謝します!そのお礼に、行くと悲しいことが起こるかもしれない飲み会は中止させるために大雪を降らせました!」ってプレゼントをしてくれたんでしょう。
そんな夢物語・・・って一笑に付しますか?でもそう考えるとなんかうれしくなりませんか??だってまだ彼とは飲みにいける機会があるんだ!っていうことで、わくわくするでしょ?
彼の言葉を信じましょう。そして信じるからこそ、また誘いましょう。明るく笑顔で誘いましょう。貴女にはチョコが味方についてます。だから自信持って誘って下さい。ビクビクして相手の顔色伺って誘ったら、チョコも愛想をつかして離れますよ。

これに対して、彼女のコメント。

なんか自信がつきました。
彼の言葉を信じて挫けずまた誘ってみます。
ありがとうございます。

▲PAGE TOP