twitter facebook お問い合せフォーム

愚痴や泣き言を吐き出せば、それが自分の引き出しになります!

恋愛ウンチク
2014-06-15

恋愛ウンチク

当たり前のことなんだけど、失恋ってのは辛いし、悲しいし、凹みます。将来に向けて自暴自棄になることもある。どうせまた誰かと付き合っても、最後は別れがくるだけだし・・・って悲観してしまうしね。

失恋は何度しても辛いものです。自分の置かれている状況や立場、そして何より恋愛相手が過去の相手とは違うので、失恋で心を直撃する負のパワーもいつもデカイ。ある意味、過去の経験が活きないものなんです。

まあ失恋って感情の塊だから理屈で抑え込めないからね。理屈ってのは言葉です。言葉で自然現象をすべて表現するのは不可能。表現できない領域が心のモヤモヤになる。

失恋は感情=モヤモヤの塊。だからすがりたくてもすがりどころがないのは当然です。

失恋によって傷ついた心がすがる場所は、これから積み上げて作っていくしかないんです。積み上げは会話に乗せて心の中に新たな刺激や価値観を流し込み、築いていくもの。だからどんなに辛くても、弱い部分を見せたくなくても、誰かに泣きついて、愚痴や泣き言を聞いてもらわないといけない。聞いてもらって励ましでもなんでもいいから言葉をもらわないといけない。そうやってすがる場所を積み上げていくんですね。

それが将来の自分の引き出しになるんだからね。




▲PAGE TOP