twitter facebook お問い合せフォーム

バイトの仕事は楽しかったけど・・・

その他
2011-07-21

その他

つらかったバイトの思い出 ブログネタ:つらかったバイトの思い出 参加中


過去に何度か書いていますが、僕は学生時代にイトーヨーカドーでアルバイトをしていました。大学が面白くなくて、不登校状態になっており、その分、自分の存在価値や居場所をアルバイトに求めていたような気がします。
大学は、友達に積極的に関わることなく、自分からバリアを張っていました。だから自分がいてもいなくてもあまり影響がないという状況でした。でもアルバイトでは社員の人にも信頼されていたし、必要とされていたし、自分の部署以外の人にも存在を認められていたし、そんな状況がうれしくて誇りに思えて、そしてちょっぴり優越感もあり、居心地の良い空間でした。
だからアルバイトは使命感を持って一生懸命やりました。辛いなんて思ったことは一度もないなあ。あれから20年くらい経ったけど、今でも青春の良い思い出です。
ただし恋愛では非常に辛い思いをしました。今でも思い出すと感傷的になります。それがこちら。

今は管理部門責任者ですが。   

・・・ってか、この記事書いたの2005年なんだなあ。今は2011年だもんなあ。我ながら長く続いてるねえ。


▲PAGE TOP