twitter facebook お問い合せフォーム

趣味は、言葉セラピー!

自分のこと
2013-08-15

自分のこと

就活を頑張る学生の皆さんの中で、まだ内定をもらってない方というのは、まだまだいらっしゃると思います。
傷を舐めあうわけでもなんでもなく、ただわかってほしいのは、そういう苦しみを抱いているのは決して自分ひとりだけではない、ということ。
そして、なかなか就活が思い通りいかないと、社会で不必要な存在なんじゃないか・・・って自分にダメ出ししてしまうこともあるでしょう。でも決してそんなことはありません。この世には見えてないけど皆さんが思う以上に仕事ってたくさんあるんです。
就活は自分自身の頑張りと踏ん張りも大事だけど、それが縁で出会う人というのも非常に重要。この出会いが就活の醍醐味といってもいいくらい。
出会いとは、就活を共に頑張る学生のことを言っているのではありません。もちろんそれも大切な出会いですが、僕が言ってる出会いは大人との出会い。これが縁になり、将来に自分の武器になる。
僕はそういう意味では、皆さんにとっての有意義な出会いに位置づけられる!!・・・はず(笑)。
ここ数年は、ブログやmixiなどを通じて就活や恋愛などで悩みや不安を抱えた方からのSOSを受けて、相談に乗ることが趣味になっています。
趣味というと語弊があるかもしれないけど、要はそれをビジネスにせずに、お友達感覚で会話をしながら、相手には元気になっていってもらい、僕は刺激をいただく、というフィフティな関係を構築するということ。利害関係が発生しないので、趣味である、と僕が勝手に考えているんですね。

以前、「言葉セラピーで自信回復!!  」という記事の中で、僕の考えも詳しく書いたので、よければ読んでみてください。


話を聞いてほしい!という方は、「こちら」 までお気軽にメールください!!ケータイから送れない、と言う人は、yannsono55@yahoo.co.jp  まで!就活相談、恋愛相談、立ち直り支援、身体の相性相談など何でもどうぞ! もちろん無料ですよ!
 ※相談内容は、承諾なく本ブログに掲載はいたしませんのでご安心ください。

▲PAGE TOP