twitter facebook お問い合せフォーム

元気になったと思ったら、また凹む・・・のサイクルを繰り返している人へ。

恋愛ウンチク
2013-08-20

恋愛ウンチク

失恋して、未練もあるけど、周囲の友達の励ましで何とか元気になってきた!!
・・・でも夜になったり、1人になったりすると、まだ辛くて、戻りたくて、色々思い出して考えて涙して・・・の繰り返し。果たして自分は前に進んでいるのかな?ずっとここままで浮上できないのじゃないかな?
そういう想いが心をグルグル支配して不安定になるのはよくわかるけど、実はこの感覚が前に進んでいる何よりの証拠なんです。
前に進んでいる時っていうのは、自転している地球の上に乗っかってる感覚と一緒で、動いているのが自覚できない。意識の外での出来事なんですね。だけど仮に立ち止まっていたとしたら、痛みは感じません。
冬の寒い日に帰宅途中に木枯らしが顔や身体に容赦なくぶち当たり、寒さや物悲しさを感じるのは、帰宅しようと動いているからこそ。自宅に戻ってドアや窓を閉めれば、そんな風を受けることはない。だって立ち止まってるんだもん。
それと原理は一緒で、失恋して本当に立ち止まってれば、辛くもないし涙も出ない。進んでいるからこそ、新しいステップで心が痛むんですね。
元気と凹みの繰り返しを味わっている方、今後はそういう心構えを持って下さいね。あなたはしっかり前に進んでます。

▲PAGE TOP