twitter facebook お問い合せフォーム

自分で自分を洗脳する。

恋愛ウンチク
2014-02-26

恋愛ウンチク

恋愛相談室に書いたことの抜粋ですが、就活に悩む子や、仕事で凹んでる子にも部分的に有用だと思ったので、載せます。

この世でもっともタチの悪い洗脳って、変な宗教でも何でもなく、好きって感情が占める自分自身の心なんです。この中にハマってしまったら、抜け出るは本当に難しい。
恋愛でお互いがケンカしたり、ギクシャクしたりするのって、お互いの価値観のぶつかり合いだから、どっちが正しいとか間違ってるとかってことはないんです。どっちも正しい。どっちも正しいがゆえに、どっちも引けないんだけど、それでも2人で新しい価値観を築いていくために、妥協したり尊重したりしていくんです。それを実現するにはお互いがお互いに配慮して尊敬して言葉の使い方や表現方法の精度を上げることが大切です。
ただ浮気は違います。浮気は一方的にしたほうが悪い。だからキツく言っていいし、疑ってもいい。そこは彼が悪いんだから絶対に引いてはいけないところ。彼が好きだからということだけで、彼の過ちを我慢して貴女が耐えるのであえば、この先幸せになれないんです。
彼が自分の過ちを認めて、この先貴女と、新しい価値観を築いていくというスタンスを見せてこなければ、彼と付き合っても、貴女が笑顔になれません。
この現状からどうやって打破するか?は、常に自分の行動は間違ってないんだ、ということを自分で洗脳し直さないといけません。これは自分だけではなかなか出来ない。だったら他人にしてもらうしかないです。最初は、他人に言われても心に響かないとは思います。でもしつこいくらい他人に言ってもらうんです。そして自分のこれからを肯定してもらうことが重要。
もしそういう人が周りにいないのであれば、僕に頼ってもらっていいですよ。貴女の心を洗脳している彼に対する邪心を取り除いて差し上げます。そして邪心を取り除いてから初めて、彼を相対的に見つめてみましょう。きっと、彼の良い面も悪い面も見えてくるはずです。
そこまで行けるように一緒に頑張りましょう!もともと心にあった邪心は、必ず、自分の力で取り除けるものなんですよ。その勇気を持つキッカケは僕がプレゼントします。




▲PAGE TOP